Q&A

Juleaについて

  • 1)ジュレアを利用するにあたって必要なものはありますか?
    インターネットに接続されたパソコンのみ必要です。インターネット回線とインターネットに接続可能なパソコンがあればご利用できます。インストールの必要もございませんのですぐに使い始めることができます。
  • 2)どのパソコンでも利用することができますか?
    基本的にはどのパソコンでも利用が可能です。ジュレアではWindowsだけでなく、Macにも対応しています。ただし、一部古いバージョン等によっては利用できない可能性もございます。また、快適にジュレアをお使い頂くために、光回線をお勧めしています。

    <推奨OS>
    ・Windowsをご利用の場合:Windows10、Windows11

    ・Macをご利用の場合:Mac 10.10 以上

    <推奨解像度>
    ・解像度:1366×768以上
  • 3)タブレットでも利用することができますか?
    2016年6月23日よりタブレットに対応しました。カルテ閲覧をメインとし、歯周病検査表などの一部機能の入力に対応しています。

    <推奨環境>
    ・iPadをご利用の場合:OS 8.0以上、iPad Air以上、safariの最新版
    ・androidをご利用の場合:OS 4.4以上、Chromeの最新版

    <推奨サイズ>
    ・画面:9.7インチ以上

    ※印刷機能のご利用にはAirPrint対応プリンタが必要です。
    AirPrint非対応の場合は、各プリンタメーカーへお問い合わせください。
  • 4)基本料金以外で追加料金が必要なものはありますか?
    初期費用19,800円(税込)、月額料金25,300円(税込)のみです。ジュレアは、初期費用+月額料金だけのシンプルな料金体系となっております。初期費用がかからないプランもご用意しております。詳しくは料金ページをご覧ください。
  • 5)セキュリティ対策はどのように行っていますか?
    SSLによる暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。ジュレアはID・パスワードによるユーザ管理はもちろん、SSLによる暗号化通信により強力なセキュリティ対策を行っています。また弊社では、ユーザ様から収集した個人情報保護の重要性を認識しており、その徹底のために個人情報保護プライバシーポリシーを策定しております。
  • 6)今現在、他社のレセコンを使っているが、データ移行はできますか?
    患者データ移行が可能です。患者データ移行については、今お使いのレセコンからcsvファイルで出力して頂ければ一括で取り込めます。
    現在カルテデータ移行のサービスは承っておりませんが、ご注文後の無料期間に練習も含めて過去1ヶ月分程度カルテ入力される医院様が多いです。
    また、ご注文後に患者データ移行を代行しておりますので、詳しくは弊社営業担当へお問い合わせください。
  • 7)レントゲンと連携することはできますか?
    メーカーによって連携が可能です。レントゲンメーカーとの連携については、一部機能として対応しております。未対応のメーカーに関しても、随時連携のご相談を受け付けておりますので、詳しくはお問い合わせください。
  • 8)訪問診療先での利用制限はありますか?
    訪問先でもネット環境があれば、問題なくジュレアをご利用することができます。Wi-Fiなどの無線LANと携帯プリンタを持ち込めば、訪問先でそのまま領収書発行といった業務も可能です。
  • 9)オンライン資格確認に対応していますか?
    オンライン資格確認に対応しており、顔認証付きカードリーダーと連携可能です。オンライン資格確認を現在利用中でレセコン変更をご検討の方は、営業担当までお問い合わせください。

    オンライン資格確認端末とは別にジュレアを利用できるWindows端末を1台ご用意いただく必要があります。資格確認端末や回線工事についてはNTT東日本・NTT西日本・NTTデータ中国のいずれかの事業者へ申し込んでください。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • 10)自動釣銭機や自動精算機との連携は可能ですか?
    メーカーによっては連携が可能です。対応メーカーについて詳しくはお問い合わせください。未対応のメーカーに関しても随時ご相談を受け付けております。

契約について

  • 1)契約の場合は、どのような手続きが必要ですか?
    PayPalによるクレジットカード払いを希望される場合は、マイジュレア及びPaypalへの登録が必要となります。マイジュレア登録後は、マイジュレアより体験版申請、見積書作成、注文を行って下さい。 現金振込・口座振替をご希望の場合、弊社より注文メールをお送りいたします。必要事項をご記入いただき、メールにてご返信下さい。詳しくはジュレア担当営業までお問い合わせ下さい。

  • 2)無料体験で入力したデータは、契約後も利用できるのですか?
    契約後そのままご利用頂けます。無料体験で入力頂いたデータは、ご希望があれば契約後もそのままご利用頂けます。また、無料体験を利用後、契約されない場合は自動的にデータは削除されます。
  • 3)ジュレアを解約するにはどのような手続きが必要ですか?
    PayPalプランにてご契約されている方は、利用停止月の19日までにマイジュレアの注文一覧より利用終了の手続きを行って下さい。
    現金振込・口座振替プランにてご契約されている方は、契約終了の場合は利用停止月の前月5日までにご連絡下さい。
    利用終了の手続きが完了すると契約の自動更新が停止されます。前払制などの理由により利用停止月まで利用料金が発生致します。お支払いされた料金につきまして返金は致しかねますのでご了承くださいませ。尚、個人情報保護の為、利用停止日をもってカルテや患者様情報はシステムから全て抹消致します。

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